大岡川の水質調査

昨夜の雨は上がりましたが、今日はどんよりとした曇り空でした。 日本ボーイスカウト横浜第114団のカブ隊にお願いして、子ども達と一緒に大岡川の水質調査に行って来ました。 大岡川 カブスカウト 今回調査したのは、大岡川源流域にあたる円海山の[おおやと広場]で行いました。 パックテスト 子ども達との調査は初めてでしたが、先日の経験を生かして思いの外手際よく調査をすることが出来ました。 pHテスト さすがに源流域と言うことで、調査の結果は水のきれいさを示していました(^-^) いろいろと下準備に時間を裂いて頂いたリーダーの方々に感謝いたします。一生懸命調査してくれたスカウト達もありがとうございましたm(_ _)m 今回の調査の結果は、全国水環境マップ実行委員会に報告したいと思います。 ヤゴ ヤゴやサワガニ・エビなどたくさんの生き物の観察もできました。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です