ヤゴの脱皮に遭遇

ヤゴの脱皮 今日は朝から薄曇りで、今にもパラパラと雨が降り出しそう(-_-;) しかし、頑張ってホタルの生息地観察と水質検査をする場所の下見に 横浜の「円海山」 に行って来ました。 なんとトンボ池横の田んぼで脱皮したてのトンボに遭遇(^-^)V 木苺 美味しそうな木苺やつぐみもいっぱい実を付けてました。お味見したかったけど川の向こう側…(^_^;)” 残念! 身近な山だけど足を運ぶたびに季節の移り変わりを実感出来ます。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です