大工さん体験&親子木工教室を開催しました。

(株)金子建設さんとこどもりクラブがコラボレーションして開催する、毎年大好評の「大工さん体験&親子木工教室」を、夏休み最後の土曜日25日に開催しました。 ここのところずっとお天気続きで残暑が厳しい毎日ですが、この日も朝からピーカン! 大工さんが日よけのビニールシートを張ってくれましたが、暑かったのなんのって(>_<) (写真が全体的に青っぽいのは、日よけビニールシートの色です) たくさんの参加者 そんな暑さの中、午前中は親子で9組、午後は14組、総勢56人の方々がご参加くださり、作品作りに汗を流しました。 作品作り 作品作り2 お子さんについてきたお父さん・お母さんも、首や頭にタオルを巻いて、のこぎりで切るところにさしがねで線を引いたり、金づちで釘を打ったり…と大奮闘!もしかしたら、保護者の方の方が一生懸命になっちゃってるかな…そんな風にも見受けられたほほえましい一時でもありました(*^-^*) 作品作り3 完成 大工さん体験のカンナ削りも毎年やるのですが、くるくるかつおぶし削りのように出てくるカンナくずに、こども達は大喜び!今年は「松」の木を削ったので、また違った香が楽しめたのではないでしょうか。最後に完成した作品を持って写真を撮り、アンケートを書いて‘がんばったアイス’を食べて解散となりました。 10月20日(土)には、今回作った木工製品にペンキで色を塗るイベントをやります。(今迄に作った木工製品でも結構です)是非参加してくださいね! by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です