神奈川新聞花火大会に行ってきました。

臨港パーク周辺で行われた、神奈川新聞花火大会に行って来ました。今年は約1万5千発の花火が打ち上げられたそうです。 当日の桜木町駅はすっごい人!!(◎o◎)  なかなか 観覧席(もちろん無料観覧席ですが…) にたどり着けませんでした。7時15分頃から始まった花火大会。 花火1 ピュ~ と花火が打ち上がる音と歓声が心踊らせ、少しでも良く見える場所へとウロウロ。 スマイルやハートの形や文字?“KU ” “MI”“KO”って見えたのですが…自分の名前が花火で打ち上げられたら感動ですよね 開催中のオリンピックを意識してか五輪マークのように(私には)見えた花火もありました。 花火2 2尺玉の大輪が開いた時は「おぅ~!!」のどよめきと拍手で、何ともいえない一体感を味わいました。 数年ぶりに打ち上げ周辺で花火を見ました。花火が開いた時の“ドォ~ン”と言う響きと震動は側でしか味わえないのかな、と感じました。今週末も花火大会が各地で開催されるようなので、たまには人混み含めての花火大会を楽しんで見てはいかがでしょうか。 by kyon
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です