~東北旅日記 冬編パート3(年始編)~

今年の元日、東北地方は晴れて、初日の出を見ることができましたo(^-^)o(…といっても、家のベランダ越しですが) 初日の出 八戸では、『種差(たねさし)海岸』という所が初日の出の名所のようです。しかし、北国の寒さに対抗して見に行く勇気が出ず…(-.-;)結局ベランダ越しに初日の出を拝むこととなりました。翌日二日には、十和田・奥入瀬方面にある『蔦(つた)温泉』という所へ温泉に浸かりに出掛けました。 蔦温泉 八戸からは車で2時間程行った所にあるのですが、雪の降り方がハンパなく…つららもびっくりする位大きなものができていました。 つらら 雪で窓ガラスが割れないように、雪を避ける為のものが木を組んで作られていました。 ポスト&雪避け 玄関脇にはレトロなポストがあり、立派な門松も飾られていました。温泉は、ブナの木で作られた湯舟の下に温泉源があり、時々下からボコッボコッと泡が沸き上がってきて、本当に温泉に入っている~という気がしました。温度は少し熱めでした。お風呂上がりに休んだ居間には薪ストーブが焚かれていて、外は寒かったけれど中はとても暖かで、気持ちも身体もほっこり温まりました~(*^-^*) by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です