秋の芋掘り大会

気持ちの良い秋晴れに恵まれて、ボーイスカウトの活動でサツマイモを掘りに行って来ましたo(^-^)o 円海山をハイクした後、いよいよ芋畑でサツマイモ掘りに挑戦しました。 さつまいも 丁寧に丁寧に、最後までお芋を折らない様に掘る子もいれば、焦ってお芋を引っ張ってしまい途中で“ポキッ”とお芋が折れてしまった子もいました。柔らかい畑の土の感触は、子供たちだけではなく、大人たちにも気持ち良くて、すっかりお芋も掘り終わった畑の土をみんないつまでも、名残惜しそうに掘り返したりして楽しんでいました。 紅あずまの花 紫色のきれいなお芋の花(紅あずま)も見ることが出来ました。きれいでしょ(^-^)g” by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です