ハッピー ハロウィン!

10月31日~11月2日は、ハロウィンです。 ハロウィンの語源はHallow(神聖な)+een(even=evening)で元々、古いケルト人の『秋の収穫を祝い、悪い自然霊や魔女などを追い出すお祭り』をキリスト教文化に取り入れたもので、11月1日がキリスト教の万聖節になり、それを祝う前夜祭から2日までをハロウィンと呼ぶのだそうです。 昨日は日曜日ということもあり、各地でハロウィンパーティが行われていたようですね。また、10月に入ってからはお店のディスプレイやお家もハロウィンのカボチャ飾りであふれていました。 カボチャ こどもりクラブのディスプレイにも「カボチャ」が飾られていました。これはもちろん本物のカボチャではなく、スタッフが作ったものです。10月になってからずっと飾られていました。なかなかアジがあっていいでしょう! ガイコツTシャツ 表 ガイコツTシャツ 裏 我が家も息子がまだ小学生くらいの頃は、仮装用に「ガイコツTシャツ」を手作り(制作費300円)してテーマパークに遊びに行ったり、パンプキンケーキを作って食べたりしていましたが、高校生にもなるとさすがに… いろんな行事を家族で楽しめる時期は案外短いのかもしれません。一緒に楽しめるうちは心から楽しみましょう! 子供たちが、「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と言って訪ねてきたら、「Happy Halloween!」と応えてお菓子を渡してあげましょう!  by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です