若宮御霊神社で例大祭が行われました。

9月17日18日に、こどもりクラブの事務所の近くにあり、時々松ぼっくりなどの木の実を拾っている『若宮御霊神社(わかみやごりょうじんじゃ)』で例大祭が行われました。 若宮御霊神社 若宮御霊神社 17日は灯篭祭りで、こどもりクラブのイベントに参加してくれる子の作品もいくつか発見しました。 灯篭1 灯篭2 夕方には灯篭に灯りもともり、とてもきれいでした。 昼の風景 image3 18日には2年に1度の『こどもみこし』も宮出しされ、元気に町内をまわっていました。十年以上前になりますが、我が家の息子も参加させていただき初めてのお神輿体験。私も付き添いでお神輿を持ちました(こどもみこしだったので担いではいません…)私の田舎ではお神輿を出すようなところがなかったので、私にとっても初めてのお神輿体験でした。今となってはとってもいい思い出になっています。今回参加したこどもたちにも貴重な体験になっているのではないかと思います。 image2 image1 『がんばろう!日本!!』 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です