東北旅日記~夏休み編パート5~

何と!青森で「よこはま」という地名を見つけました(@_@) よこはま そして「洋光台」「根岸」という名前も… 洋光台 根岸 「前田」なんていう交差点や「前田通り」という道路もあって(スタッフに前田がいます)それだけでとても親近感が沸きました(*^-^*) 何故か自由の女神像もありました。(ちょっと写真が小さくてごめんなさい) 自由の女神 アメリカの自由の女神像が建っているニューヨークと、八戸の「ももいし町」とが同じ北緯40゜40’に位置するから…ということで建立されたようです。。(ちょっと写真が小さくてごめんなさい) イチョウ  イチョウ 昭和63年度に環境庁が行った「全国巨樹巨木調査」で、いちょうの木としては日本一となった立派ないちょうの木もありました。 7月末~「ねぶた祭り」と入れ代わるように開催される八戸の大きなお祭り「八戸三社大祭」で使われる山車も、街のアチラコチラに飾られていました。 八戸三社大祭・山車 今回は街探検をする時間がたくさんあったこともあり、青森の色々を発見をすることができて楽しかったですo(^-^)o by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です