東北旅日記~夏休み編パート3~

東北の旅3日目は、本州最北端、下北半島の大間岬まで行こう!ということになりました。アメリカ等に比べると日本は小さな国ですが、同じ青森県内でも八戸~大間まで3時間かかり、日本は広いな~!と実感しました。大間岬からは海峡を挟んでうっすらと北海道が見え、感激でした。 大間崎 大間といえばマグロ!マグロ丼もいただきました(#^.^#) マグロ丼 マグロがよく捕れるのは10月位からだそうで、今の時期は冷凍物だそうですが、それでもとても美味しかったです。帰り道は、「いたこさん」で有名な恐山に寄ってきました。 恐山・地獄 硫黄の匂いが立ち込めて、地獄と呼ばれる岩や石がゴロゴロしたところと、 恐山・天国 天国と呼ばれる静かな湖と白砂が広がるところの両方の景色が見られ、とても神秘的でした。 湧水 恐山から八戸に帰る途中に「1杯で10年、2杯で20年、3杯で永遠に若さが保てる」と言われる涌き水があり、ガンバってひしゃくに3杯飲んできました~o(^-^)o  by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です