停電しました!

今日も暑いですね!! 拭いても拭いても汗がでてきます… 昨日我が家では今年初めてエアコンをつけました。もちろん設定温度は28度です。 風がなく、窓を開けていても部屋の温度は34度を超えていました(@_@;) そんな暑さと戦いながら、今日は午後からお仕事しています。 事務所の中は暑いのでこの数日は午後からはエアコンも使用していました。 ところが、今日は途中で突然「バチン!!」とエアコンが切れたのです!部屋の電気も… 「えっ?!ブレイカーが落ちた?それとも停電?」  あわてて隣のリフォーム工房MKさんに様子を見に行くと、そちらも停電。  自宅の息子からも「停電した」と電話が… どうも、この近辺(後に磯子区と港南区の1部と分かりました)が停電したようでした。 事務所のある田中町は計画停電地域から外れていたので、今まではあまり停電のことを気にすることなくお仕事していましたが、今さらながら停電だと出来ない仕事ばかりだと気付かされました。ああ、電気って本当に大切… 事務所の様子 30分ほどで復旧しましたが、今日はけっこう風が入ってくるのでエアコンは消したままでお仕事を続けたいと思います。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です