「かながわ家づくりフェア2011」に参加してきました。

報告が遅くなってしまいましたが、7月最後の日曜日、横浜みなとみらいにある 日石横浜ホール で開催された「かながわ家づくりフェア2011」に、こどもりクラブも『ゆらゆら板』で参加してきました。 こどもりブース 子どもから大人まで、色々な方にゆらゆら板の体験をしていただくことができました。 ゆらゆら板体験中 空き時間にはスタッフも今までにない位ゆらゆら板にのり、かなり体幹を鍛えることが出来たのではないか!と思います。でも、スタッフの一人は「ヒザがわらい」もう一人は「足がつり」  何事も、やりすぎには気をつけたほうがいいようです・・・ スタッフ練習中 ゆらゆら板は、日本サッカー協会A級公認コーチの池田誠剛さんが考案されたもので、現代の子ども達に欠けているといわれている『バランス感覚や持久力・瞬発力の基礎となる「調整力」を養う』ことに効果が期待できると考えられています。 いまよく言われるインナーマッスル=体幹を鍛えることにも一役買ってくれるのではないか、と思います。 木製SL 積み木 他にも“木製SL”が走ったり“積み木”がどっさりあったり、1日楽しくすごせました。 いそっぴ 10月22日(土)の「東日本大震災チャリティーイベント磯子まつり」でも「ゆらゆらいた」と「けん玉教室」を開催することになっています。是非、チャレンジしにきてくださいね! by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です