今日は年に一度の七夕。晴れるといいな~

今日は年に一度の七夕です。こどもりクラブでも、みんなで願いを込めた短冊を飾っていました。 七夕飾り なのに、天気はあいにくの曇り空。梅雨の今頃は夜空に輝く天の川を見る事は難しいのかもしれませんネ!?  皆さんは天の川をご覧になった事はありますか? むか~し、子どもの頃、自然の多い 郊外に住んでいました。夜になるとまわりは真っ暗!! その時に住んでいた家はトイレが外にあり(今では考えられませんよね) 夜中トイレに起きて見上げた夜空に、きれいな星がたくさん輝いてました。あれは天の川だったと思い続けています。 澄んだ空気と夜空いっぱいの星の輝きが見られる事を願います。 そして七夕の今日、こどもりクラブ通信vol.8を入稿しました (^ ^) 一週間程で出来上がります!! お楽しみにしてくださいね! by kyon
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です