短冊に願いを込めて、七夕飾りを飾りました。

今日から7月、もうすぐ七夕です。 こどもりクラブでも前回のイベント『まさか!!の時のサバイバル術』の参加者に書いてもらった短冊を笹に飾りつけました(^-^) 「おもちゃ屋さんになりたいです」や「みんなが仲良くいられますよう」という願い事もありましたが、「日本が早くふっこうしますように!」という願い事を書いている短冊が数枚あり、東日本大震災から3ヶ月がたった今でも、こどもたちに与えた影響が大きかったのだな…と痛感しました。でも、復興を願うこどもたちのやさしい気持ちがうれしかったです。 七夕飾り 「みんなの願い事が叶いますように~!」との願いを込めて、リフォーム工房MK事務所前に飾り付けました。リフォーム工房MK事務所に短冊が用意してありますので、お願い事を書きたい人はリフォーム工房の事務所の方に声をかけて短冊をもらってくださいね。 風船飾り 折り紙で風船を作り、ヒラヒラを付けた七夕飾りを作ってみました。7月7日、お天気になるといいな! by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です