東北(青森県)旅日記 パート3

東北(青森県)旅日記も、いよいよ最後、第三弾です。八戸も、東日本大震災の影響を受けました。 八戸市街 家がある所は少し高台で、そこから八戸市街を見渡すことができます。写真左の方が港の方角なのですが、港の方はかなり津波の被害を受けたそうです。今は殆ど復興されているようですが、ご苦労をされている被災地の皆さんの気持ちを思うと、軽い気持ちで見に行くことはとてもできませんでした。まだまだ雪も多く、山も新緑には少し早い“冬”の色彩でしたが、間違いなく春の訪れは感じられました。 雪景色1 雪景色2 時間はかかるかもしれませんが、被災地にも必ず春が、かつての美しい景色が戻る時がきっとくると思います。夏にまた、八戸に遊びに来よう!と心に決めて、横浜に帰ってきました。 by Rich 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です