お花見に行ってきました。

日曜日に家族で上大岡の弘明寺から横浜方面に向かう川沿い(ボーイスカウトさんが水質調査をしてくれた大岡川)で満開の桜を見てきました。 満開の桜 桜 地震の影響で全国的に「お花見自粛」という所も多いようです。ここでも露店は例年に比べると半分位で寂しかったです。が、露店の売上の一部は義援金として寄付されるそうです。お花見をしながらも少しでも被災地の支援が出来るといいですね。露店の数は少なかったのですが、桜はとってもキレイでした(*^_^*) そしてもう一つキレイな色の『カワセミ』を発見!しましたが、写真に撮れずお見せできないのが残念です。 横浜ひざくら ソメイヨシノの他にも、横浜開港150周年記念に植えられた『横浜ひざくら』や『しだれざくら』なども咲いていました。横浜ではそろそろ桜の花が花吹雪となって舞い始めました。スタッフの子どもは花吹雪を見て「桜の花が運動会をしている!」とつぶやいたそうです。子どもの感性って素晴らしいですね~(*^_^*) みなさんも短い桜の花の季節を満喫しませんか! by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です