母の日のプレゼント

母の日のプレゼント 母の日に…と娘がサンパチェンスの苗を買ってプレゼントしてくれました(#^.^#) サンパチェンスは、インパチェンス属の種間雑種によって生まれたインパチェンスの栄養系品種で、初夏~秋遅くまで色鮮やかな花を咲かせる真夏の日差しにも強い元気いっぱい!な花です。「環境浄化植物」と呼ばれるのは、7日のブログに載せた二酸化炭素の吸収以外にも、車の排気ガスに含まれる二酸化窒素やシックハウス症候群の一因となるホルムアルデヒドも非常に多く吸収してくれるからです。今はまだ二輪だけですが、たぁくさんの花が咲いてくれるように、大事に育てたいと思います♪他にも、環境にいいといわれる植物を育ててみたいですね~ (^-^) どなたか情報ください(^O^)/ by  Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です