東北地方太平洋沖地震

11日(金)午後に起きた大地震。先ずは被災地の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 まだまだ寒さが残るこの時期に、本当に大変でいらっしゃることと思いますが、どうかくれぐれもお身体を大事になさってください。当日私は、日下ケアプラザの3F多目的ホールで行われていた利用団体交流会に出席していたのですが、始めはめまいかな?と思う程の弱い揺れだったのが、どんどん激しくなって、しかも長い!3Fで耐震構造ということもあったと思いますが、あのような強くて長い揺れは、生まれて初めての経験でした。(1Fでは、天井の一部が落下していました!)会合が終わって車に乗っていても、余震で地面が揺れているのがわかり、震源地の方はどんな状態かしら…と、とても心配になりました。家に帰ってテレビを見たら…息を呑んでしまいました… 被災地の皆さまには、何と申し上げていいのか言葉が見つかりません。ただただ一人でも多くの方のご無事を祈らずにはいられません。悲しくもお亡くなりになられた皆さまには、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 今は少しでも私たちに出来ること、たとえば節電などを心がけていきましょう。 菅総理大臣も言っていましたが、被災地だけの問題ではなく日本の国全体の一大事です。私達一人ひとりが、できることから協力し合い助け合って、この大変な時を乗り越えていくべく、頑張っていきましょう!!  by こどもりクラブスタッフ一同
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です