工作イベント「木の実の街を作ってみよう!」を行いました

上笹下連合自治町内会・NPO法人こどもりクラブ連携事業である『ENJOY上笹下こどもり木ッズ』(EK³)が主催するイベントの第4段として、9月22日(木)に「木の実の街を作ってみよう!」を行いました。
img_2099 img_2100 img_2101 
いろんな種類の木の実や木っ端に、「この木っ端はここにつけたらどうかな?」「これも使いたいな~」と、材料選びから真剣で、付き添いで来られたお母さんたちもお手伝いもかねて一緒に作品作りを楽しんでくれていました。
img_2105
今回は木っ端を使って「家」というテーマで工作をしてもらいましたが、家の中に暖炉があったり、富士山やスカイツリー、ランプを作っていたり、松ぼっくりを使って屋根が出来たり…と、今までにはないアイディアにあふれる作品が出来ていました。
img_2104
最後には、みんなで作った作品を並べて一つの大きな街が完成しました。
「たくさん木の実があって、想像が膨らんだ」「親も夢中になっちゃいました」「とてもかわいい家が出来たので、よかった」「楽しくて時間が足りなかった」「みんながほめてくれて、うれしかった」などの感想をいただきました。

次のEK³のイベントは来年の2月5日に今年度の締めくくりとして『EK³祭り』を行う予定です。内容等決まりましたらまた、ブログやFacebookなどでお知らせします。楽しみにしていてくださいね~
by じゃりっこ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です