井土ヶ谷小学校はまっ子ふれあいスクール「けん玉教室」開催

8月9日(火)に、井土ヶ谷小学校はまっ子ふれあいスクールのみなさんとの「けん玉教室」を開催しました。 約70名もの児童が「けん玉教室」に参加してくれました。
IMG_0934
今年は伊東名人・山田名人と飯島名人に、技のコツを教わりながら練習する「大皿に載せる事が出来るグループ」と、こどもりスタッフと一緒に「けん玉を楽しむグループ」とに分かれて行いました。けん玉を楽しむグループの子もけん玉の扱いに慣れてくると大皿に載せることが出来るようになって、みんなでけん玉を楽しむことができたと思います。
中学生になった飯島名人の技の披露には、みんな身を乗り出してみていました。段位の技が決まると「わ~」と歓声が上がり、拍手も聞かれました。
みんなも頑張って練習してみてね!
by じゃりっこ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です