~けん玉プロジェクト 東北編~

先日、熊本県の方に贈らせていただいたけん玉たち。 今度は、毎年贈らせていただいている東北の番です。 今回は、岩手県陸前高田にあり、未だに校庭に仮設住宅が建っているという、広田小学校の「わかめっこクラブ」学童さんに贈ることになりました。

今月末に、その住田町でお祭りがあって、行くのよ…という情報を、今回広田小学校と繋げてくださった「しちふくろう」の五十嵐さんから聞き、なんのご縁か、7月から息子が盛岡に勤務することになり、岩手県に拠点ができた(…と、母は勝手に思っている)ので、私も行く!!ということになり、初めてけん玉たちを直接お届けできる!と、とても楽しみにしていました。

ところが、なんてこと!そんな時に限って息子から、月末に研修が入って横浜に帰るよ~という悲しい連絡が… 肝心の拠点の住人が留守では仕方ないので、涙を飲みのみ、けん玉を五十嵐さんに託すことにしました。 いつかきっとこの手で直接けん玉をお届けしたい!と、まだお届けもしていない今から思っています。

IMG_1726

by Rich

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です