杉田地区センターで「ウッドカー工作」を行ないました。

ご報告が遅くなりましたが、杉田地区センターで「いそっぴゴールデンウィーク2016参加イベント『ウッドカーを作ってコースで走らせよう』」をおこないました。

昨年の夏休みに続く2回目のウッドカーイベントでしたが、定員オーバーになるほどの参加者が集まってくれました。

 IMG_8955

1時間半の時間内で環境のお話しと、じっくり時間をかけての工作でペイントの他に木っ端などを使ったカスタマイズも行いました。

 IMG_9299

基本のウッドカーの形は同じですが、ペイント&カスタマイズ後はどれも個性あふれるウッドカーに仕上がっていました。

 IMG_9097

出来上がったウッドカーは木製コースでスピードを競争しながら走らせたり、進んだ距離を競ったりといろいろ楽しんでくれました。 

22日(日)に行われる「きっずマーケット@洋光台2016」でもウッドカー工作(1台300円)を行いますので、ぜひ、遊びに来てくださいね~

by じゃりっこ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です