『ENJOY 上笹下こどもり木ッズ』誕生!!

上笹下連合自治町内会とこどもりクラブで構成された『ENJOY上笹下こどもり木ッズ』が誕生しました。頭文字をとって「EK」です。親子で木に触れ木に親しむよう、「木」を通じたイベントを開催する事によって環境保全活動への啓蒙と地元の豊かな自然環境に対する関心・地域のつながり、人のつながりを広め・深めることを目的としています。 IMG_4007 7月25()、初のイベント「けん玉教室&腕前認定会」を上中里地区センターで行いました。 IMG_4426 IMG_4427 伊東けん玉名人に持ち方やコツを教えて貰うと技が決まるようになり、子供たちはもちろんですが、磯子区長や町内会長さん達「少年の心」を忘れていないおとなの皆さんも楽しんでくれました。小学生名人の飯島君も段位の技を披露してくれ、大人からも、こども達からもキラキラ憧れの眼差しを浴びていました。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です