DIY女子会 第6回初心者コース開催しました!

 1月~3月の初心者コースは、月に一度日曜日に開催されます。 IMG_0076 初心者コースも6回目となり、初心者コースを卒業された方もいらっしゃいますが、また新しく参加してくださった方もたくさんいらして頂き、今回は、7名の参加者でにぎやかに行いました。 IMG_0008 最初の作品は、ミニプランター作りです!見本を見ながら図面を書くところから始めます。 IMG_9992 皆さん初めは『図面が難しい~!!』と悲鳴を上げてますが、 IMG_0044 IMG_0056 いよいよ作品を作り始め、出来上がりを手にすると『何を入れようかな~』と皆さんとても嬉しそうな顔になります。初心者コースは、毎回一つの作品が仕上げられるようになっています。 IMG_9999 IMG_0052  IMG_0061 IMG_0046 3回程度初心者コースで作図やのこぎりの使い方、くぎの打ち方などをマスターして頂き、中級コースで自分のオリジナル作品に挑戦できます。 初心者コースは卒業されましたが、お仕事の関係で今回参加された方は、木製ラックに挑戦です。それぞれ自分の使いたい形にちょっとアレンジを加えての製作です。基本は一緒ですが、出来上がりはずいぶん違う形になりました。 IMG_0074 IMG_0064 野菜のラックと猫ちゃんコーナーが出来上がりました。 IMG_0100 飾り棚は、CDラックにちょうど良いそうですよ。皆さん自分で作った作品は愛着がわくようです。いつまでも大切に使ってくださいね! by moo~さん
カテゴリー: イベント情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です