みなとみらいで良いものを見ました\(^o^)/

先日、久しぶりにみなとみらいに遊びに行きました。 海辺の公園へ向かっていると、消防の方が放水訓練をされているところに遭遇! IMG_7801 キビキビとした動きについつい見とれてしまいました。いやぁ、かっこよかったぁ~(#^^#) IMG_7946 公園には松の木があって、ついつい『松ぼっくりを探して→拾って…』と松ぼっくり拾いをしてしまいました。“いつでもどこでも木の実を拾えるように”と持っているビニールの袋を出すと、一緒に遊びに行っていた友人に「職業病だね~」とあきれられましたが、友人も一緒に探してくれました。残念ながら剪定をしたばかりなのか、時期が悪かったのか、あまり松ぼっくりは落ちていませんでしたが、在庫が少なくなっていた小さめのものを少しゲット出来たのでうれしかったです。 IMG_7941 せっかくの横浜の海なのでしばらく眺めていたら、なんだか珍しい船が近づいてきます。 帆は張っていませんでしたが、どうやら帆船のようだったので船名をみると「みらいへ」と書いてありました。ちょっと調べてみたら、この帆船「みらいへ」は日本で唯一一般の人が自由に乗ることが出来る帆船だそうで、数日前に横浜港に着いたばかりのようでした。 この日は、いろいろと珍しいものを見ることが出来て嬉しかったです。みなとみらいへショッピングも楽しいけれど、たまには、都会の海を眺めるのも楽しいですよ! by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です