洋光台コミュニティスペース「CCラボ」工作教室

    IMG_7432 IMG_7628  杉田劇場夏祭りで開催した「ガタゴトウッドカーレース」の第二弾を、洋光台駅前サンモール広場のCCラボで開催しました。  それまで全く降らなかった雨が、その日に限って降ってきてしまって、どうなることやらと心配したのですが、10時前からこどもが来てくれてホッとしました。    IMG_7500  IMG_7515  選んだ車体に工夫を凝らして絵を描き色を塗って、タイヤをつけて、さぁコースへ!  IMG_7545 ちょっとしたことでタイヤがうまく回らなかったり、真っ直ぐに進まずスピンをしたかのように曲がってしまったりと色々ありましたが、 IMG_7508 IMG_7592 一番盛り上がったのは誰が一番走行距離を伸ばせるかで、大人もこどももエキサイト!   作った後で遊べるイベントは、知らない人でもすぐに友達になれてしまうという思わぬ効果があることもわかって、そういった意味でも良いイベントになりました(^^)  IMG_7453 IMG_7612 1026日(日)には、車の形のデザインからパーツ作りから全て自分でやるという、本格的なウッドカー工作をやります。   是非多くの皆さんにいらしていただけたら!と思います。   詳しくは「最新のイベント情報」をご覧ください。参加申し込みは、こどもりクラブまでどうぞ!   by  Rich
カテゴリー: イベント情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です