みょうがの花

今年の夏は暑かったので、そうめんや冷奴などの薬味に“みょうが”を使った方は多いのではないですか?我が家も酢の物や浅漬けなどのアクセントにみょうがをたくさん使いました。 ところで、 みょうが ってどういう風に実ができるのか、ご存知ですか? 昨年、ある100均のお店で“みょうがの根?”を発見。 おもしろそうなので購入して家の外に植えてみました。 昨年は実はならなかったのですが、今年は見事に実りました\(^^)/  みょうが 私はみょうがの栽培は初めてだったのですが、実際にできたものを見ると 土からニョキ!! っとでてくるのですね~ いやぁ、やってみないとわからないことがたくさんありますね。 これからも、少しずつご紹介できたらと思います。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です