初収穫です!

暖かくなってきてから種をいろいろ(食べられるものを中心に)蒔いてきましたが、だいぶ育って食べられる大きさになってきたので少し収穫しました。 IMG_5625 ラディッシュと色々な種類のサラダ菜を初収穫。収穫量は少しですがスタッフでお昼にサラダにしておいしくいただきました\(^o^)/  IMG_5652 この野菜たちは無農薬のため、毎年青虫(黒いのもいます)との戦いです。ちょっと気を抜くと次の活動日にはまる裸にされています。今年もラディッシュの葉はスカスカにされてしまいました。まあ、ラディッシュは葉っぱがなくても関係ないのですがね! IMG_5648 カーネーションの種も蒔きましたが、こちらは室内にプランターを置いているため光を求めて窓際の方に向けみんな同じ方向に傾いて育ってしまいました。少しかわいそうな気がして活動日の日中は外に出しているのですが… かわいそうと思いつつも、これだけきれいにそろって傾いているのを見ると「自然ってすごいなぁ…」と思ってしまいます。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です