荒崎・潮騒のみち散歩

  とってもお天気の良かった先週の日曜日に、三浦半島にある荒崎海岸へ主人と二人で、ぶらりと遊びに行って来ました。磯遊びも出きるし、のんびりバーベキューも出きる、家族で1日遊べるような所でした。以前来た時は、よくわからずに駐車場のすぐ近くの岩場でバーベキューをして、磯遊びをしただけで帰ってしまいました。子供たちも大きくなってしまったので、今回はバーベキューではなく、海沿いの遊歩道「潮騒の道」を散歩することにしました。 IMGP0116 (300x225) IMGP0110 (300x225) これが、なかなかいい感じの遊歩道で、岩場を乗り越えたり、砂浜を歩いたり、 IMGP0133 (300x225) 途中波に削られた沢山の洞窟があったりで、ちょっとした冒険気分が味わえましたよ。 行きに歩けた砂浜が、帰る時には波が寄せて来ていて一瞬波が引いた時を狙って、岩場から飛び移ってみたり、岩壁に打たれた鎖を頼りに、岩壁をつたい歩きしたりと「ワイルドだぜぇ~」(笑) 自然の中の時間の経過を身を持って感じられました。ゴールデンウィークもいよいよはじまります!みなさんも、自然を満喫しに、足を運んでみてはいかがですか? by moo~さん
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です