“小さい春”み~つけた!

今日は冷たい雨が降って寒さが戻っていますが、春は少しずつ近づいてきています。 そこで私が見つけた春の足跡をご紹介したいと思います。 IMG_4911 (433x640) 近所の田中神社のつくし IMG_4891 (640x480) (340x255) 我が家の駐車場の満開の水仙の花 IMG_4896 (640x480) 差し入れでいただいたいちご 写真はありませんが、散歩をしていると聞こえるウグイスの声。毎年春先のウグイスの鳴き声は「ケキョケキョ」とたどたどしく、思わず「がんばれ~」と応援したくなるのですが、今年のウグイスは「ホー、ホケキョ!」と上手なのです! 私だけがそう感じているのかと思っていたら他のスタッフも「そうそう、今年は初めから上手に鳴いているよね」と言っているので、やはり上手に鳴けるウグイスがいるようです。 皆さんも「春」を探してみませんか? by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です