田浦に梅を見に行ってきました。

IMG_4810

お天気の良かった39日に、横須賀市田浦の「梅の里」に梅を見に行ってきました。

途中には小学生が描いた手描き看板もありました。

いろいろな種類の梅の花が咲いていて、メジロが10羽以上の群れで梅の木を巡りながら花の蜜を吸っていました。そんな光景を間近で見ることが出来てうれしかったです(#^.^#)

IMG_4798

帰り道、どこか懐かしい看板に惹かれて路地を曲がると、いい匂いが

天日干しした千葉県産の落花生やピーナツなどを加工している様子も店内から少し見ることができました。試食もしっかりとしてからお土産を購入!

IMG_4871

16日まで「田浦梅林まつり」を開催しているようです。もう、一週間近くたってしまいましたが、訪れた時にはまだ蕾がたくさん残っていたので、今週末もまだ楽しめるんじゃないかなぁと思います。

 by じゃりっこ

 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です