風倒木(ふうとうぼく)の鉢

100805_1402~001 夏のキャンプで静岡の御胎内(おたいない)に行って来ました。清宏園(せいこうえん)の中で風倒木(ふうとうぼく)をノミで削って植木鉢作りを体験してきました(^。^)/  5~6年経つと木は成長し、鉢はボロボロになってくるので、そうなったら土に返してあげるのが良いそうです。ちょっとした命のバトンですね。 風見鶏 風倒木で作られたかわいい風見鶏もありました。 ※風倒木とは・・・強風を受けて自然に倒れた立ち木のこと。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です