~長野県は、善光寺に行ってきました~

今年の年末年始は、ダンナさんの実家がある長野県の松川というところで過ごしたのですが、その間に息子の就職活動が長野市であり、車で送迎がてら「善光寺」に行こう!ということになりました。息子を含め、おばあちゃん、ダンナさんに私、娘二人にその従妹…と総勢7人が車に乗り込み、いざ長野へ!そこから息子は一人行動し、私たちは善光寺へ。 雪吊り 雪の重みで木の枝が折れてしまわないように縄で吊る、金沢の兼六園で有名な「雪吊(ゆきつり)」が見られましたが、長野は天気も良く、思いのほか雪がありませんでした。 仁王様 仁王様に出迎えられていよいよ善光寺の境内へ。 善光寺 年末にも拘らず、大勢の人が参拝に訪れていました。来年(もう今年になりましたが…)一年のみんなの健康と幸せをお願いして帰路につきました。 山 帰りの高速から見た、夕焼けに染まった南アルプスの山々がとてもキレイでした。 門松 最後に、義父手作りの立派な門松を披露します。義父は毎年、自分の家の門松を一から手作りするんですよ。今年一年が良きことの多い一年でありますように! by Rich
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です