フラワーセンターに行ってきました。

秋晴れに誘われて、9月最後の土曜日に大船にある「神奈川県立フラワーセンター」に行ってきました。 大船観音 大船駅の裏手側では、大船観音が白く美しい姿で出迎えてくれました。青空によく映えて、本当に美しかったです。 フラワーセンター このフラワーセンターのことは、子供が小学校の遠足に行ったことがあったので名前だけは知っていましたが、実際に行ったのは今回が初めて。 フラワーセンター 008 ハロウィン ちょうどハロウィンの時期ということもあり、園内のいたるところがハロウィン仕様になっていました。 彼岸花 また、彼岸花や フラワーセンター 016 フラワーセンター 014 秋の七草 萩やききょう・すすきなどの秋の七草もあり、この中の六草探しなどもありました(フラワーセンターには残念ながら七草そろっていませんでした)。 写真小僧たち 園内には大きな男女の「写真小僧たち」がいたるところにいて、一心不乱にきれいな花々を写真に収めていました。 四季折々で、咲いている花の種類も違うようなので、また違う季節に遊びに行こうかなぁ、と思っています。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です