プラネタリウムの試写会に行ってきました。

1月25日(金)に、「はまぎん こども宇宙科学館」で行われたプラネタリウムの試写会のご案内をいただいたので、行ってきました。 はまぎんこども宇宙科学館 こども宇宙科学館は12月3日からこの日まで大規模改修工事のため休館していたのですが、プラネタリウムも改修工事をしたそうでとてもきれいでした。 わたしが入場する頃には180人近くの近隣の方々がいらしていました。 プラネタリウム 試写会の内容は「名探偵コナン 星影の魔術師(マジシャン)」と「特別解説『星の一生』」の2本立て。 プラネタリウム プログラム コナンの中では、「天動説」などの少し難しいことも分かりやすく説明されていて、お話に引き込まれてしまいました。 『星の一生』では、冬の星座の見つけ方をいろんな三角を使って教わり、きれいな星雲の写真で星が生まれる時・最後をむかえる時の解説をしていただきました。 横浜では、街の明かりにジャマされて、実際にはなかなか見ることができない満天の星を楽しんできました。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です