第3回こどもり祭り 盛況の内に終了しました!

前日は朝から雨で、こどもり祭り当日の天気がとても心配だったのですが、その雨も午後には上がり、最後の準備に大わらわ…  そして、迎えた当日は、曇りがちながらも時々お日様が顔を出す一日となりました。  看板 10時、ちょっと怪しげ?な、こどもりクラブサンタクロースが開会宣言をして、いよいよお祭りの始まり! 会場内にはサンタさんの他にもトナカイさんも…けん玉やゆらゆら板など一緒に楽しんでくれました。 Rakuda工房 こどもたちの描いた絵を糸のこで切り抜いてくれたり(Rakuda工房) ボーイスカウト横浜第114団 ロープ結びの標本作り(ボーイスカウト横浜第114団) こどもりクラブ工作 牛乳パックで作るクリスマスツリーや松ぼっくりのけん玉作り(こどもりクラブ)等の体験コーナー けん玉 ゆらゆら板 けん玉名人によるけん玉教室とゆらゆら板の体験コーナー(こどもりクラブ) 金子建設 丸田塗装店 かなづちやのこぎりでギコギコ・トントンができるコーナー(金子建設・丸田塗装店) シナリー化粧品 輪投げと美容のコーナー(シナリー化粧品) こどもりクラブ販売コーナー 木の実の工作セットやミニプランター・駄菓子等の販売コーナー等など… ご来場くださった皆さんに、どのコーナーも回って楽しんで貰えるように、今年もスタンプラリー形式にしました。  スタンプラリー 今年は、石丸サイディングさんから有機無農薬野菜(ネギ、ハクサイ、サンチュ、たけイモ、山イモ、大根)をたくさんご提供いただき、スタンプを8つ以上集めた人へのプレゼントにさせていただいたのですが、この野菜が大人気!ハクサイやサンチュなどは、あっという間に貰われていきました~o(^-^)o   ご提供、ありがとうございましたm(_ _)m ツリー1 大きなクリスマスツリーには、メッセージを書いて飾ってもらいました。 ツリー2 そのお蔭でお祭りが終わる頃には、ツリーがとても華やかに変身していました。 みんなの笑顔 展示コーナーでは、今年行ったイベントでの作品見本やイベントを楽しんでくれている参加者の皆さんの様子をご紹介したパネルの展示と DIY女子会 今年から活動が始まった大人向け講座「DIY女子会」のメンバーが作った力作を飾って見ていただきました。  フードコート フードコートも、昨年に引き続き、フランクフルトや焼きそば等の温かい食べ物をその場でいただけて大盛況でした。 今年はそれに加えてボーイスカウト横浜第114団と100団のVS隊スカウトのみなさんが豚汁を作って販売してくださり、寒かったこともあり身体がとても温まりおいしかったです。  サイコロじゃんけん大会 午後1時と3時にはサンタクロースとのサイコロじゃんけん大会が行われ、集まったこども達はサイコロがふられる度にワーワーキャーキャー大盛り上がり!サンタクロースに勝ったこども達にはステキなプレゼントが贈られました。 年末の寒くて忙しい時期に開催されるこどもり祭りですが、今回も100人以上の方々にご来場いただき楽しんでいただくことができました。  次回も多くのみなさんに楽しんでいただけるようなこどもり祭りが開催できるよう計画していきたいと思っていますので、是非遊びに来てくださいね!  また、今回のこどもり祭り開催にあたりいろいろとご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です