ペンキでペタペタ色塗りしてみました~!

今日は、こどもりクラブのスタッフみんなで、夏休みの木工教室で作った椅子やディスプレイラックにペンキを塗ってみました。 ペンキは、ミニチュアガーデンのイベント時などにいつも使っているひまわりの種から作られた木目が浮き出す環境に優しいオスモカラーを使いました。 ディスプレイラック イス イスの裏 古布で・・・ ハケと古布を使ってペンキをヌリヌリ!ミニチュアガーデンと違い、細かい角や隙間がたくさんあるので結構時間がかかりました。でも、ペンキを塗っているとついつい時間を忘れて夢中になってしまいました。今日はチークとウオールナットと言う色のペンキを使いました。昔なつかしい小学校の椅子を思い出させてくれる仕上がりになりました。 完成 いかがですか?なかなかいい感じでしょ。 次回のこどもりクラブのイベント(10月20日土曜日開催)は、夏休み木工教室で作った作品(以前の作品でも大丈夫です)にペンキを塗ってもらう予定です。なかなかペンキまで塗る機会は無いと思いますので、ぜひ参加してみてくださいね! by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です