~ブルームーンを見ましたか?~

8月31日の満月を見ましたか?「ブルームーン」といって、その名前の通り月が青い…ということでは全くなく、一ヶ月の内に満月が2回あって、二度目の満月のことをブルームーンと言うそうです。月は、29.5日の周期で地球を回り、3年に一度はこのような、一ヶ月の間に満月が二度見られるという珍しい現象が起きるそうです。ブルームーンを見ると幸せが訪れる…と聞いたので、思わず八戸にいるダンナさんにも「見て~!」とメールしてしまいました。八戸でもキレイに見えたようですが、勿論横浜でも見られましたよ~(^^)Y ブルームーン 最近のお天気続きには少々うんざり気味でしたが、この日ばかりはお天気でよかった!と思いました(*^O^*) この後数日は久しぶりの雨(しかも、どしゃ降り)が振りましたね。朝晩はだいぶ秋を感じられるようにもなってきました。本格的な秋までもう少し!残暑に負けないように、身体に気をつけていきましょう♪ by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です