ミニチュアガーデン作りを行いました。

21日(土) 今年度初めてのこどもりクラブオリジナルイベント『親子でミニチュアガーデンを作ろう!』を開催致しました。午前の部は、太陽が出ていて暖かかったのですが、午後の部には曇り空に冷たい風まで吹き出して、かなり寒い中での作業になってしまいました(-“-;) 今回の環境授業は「木を使った物作りの効能」についてお話。そして、お楽しみの“プランターになる木わく”を作りました。材料の木を手にした参加者から「あっ、いい香り~」と声が聞こえてきましたよo(^-^)o 外枠つくり 金づちの音を響かせて、次々とプランターが出来上がりました。 ペンキ塗り 次にポンポンを使って、ペンキ塗りをしました。それぞれ好きな色を選んでもらったので、色々な色のプランターが出来上がりました。 飾り作り 最後は、木の実や小枝・貝殻などを使ってプランターに飾る飾りを作りました。個性的な作品が沢山出来ました。仕上げは家に持ち帰り、種まきして出来上がりです。すぐに参加者から、「さっそく種まきをしましたよ!」とメールを頂きました。 発芽 今日のイベントでは、ミックスベジタブルの種まきをしてもらったので、プランターを作った後も「育てて、食べる」ことができるようになっています。まだまだ楽しみが詰まっています。 今回、初めてイベントに参加される方や通りすがりの方の飛び入り参加もありました。また少し、こどもりクラブの活動を多くの方に知って頂けたのかなと思います(*^_^*) スタッフ一同これからも頑張って行きたいと思っています。皆様も是非応援してくださいm(_ _)mそして、今後も楽しいイベントを考えていますので、どんどん参加してくださいね。お待ちしています(^o^)/ by  moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です