つるえんどう豆の成長記録

つるえんどう豆 何かのおまけで貰った「つるえんどう豆」の種4粒を、4月半ばに試しに植えてみました。そうしたら…その内の2粒が、こ~んなに大きくなりましたo(^-^)o (手前に植えたのはプチトマトの苗です)今年は天候が不順で野菜の値段が高騰したせいか、家庭菜園が人気とか!我が家はマンションなので庭がありませんが、ベランダでも育てられる野菜を他にも植えてみたいなぁと思います。この冬に種を蒔いて採れたほうれん草をお腹に入れた後のプランターには、アサガオの種を蒔きました。芽が出たら、また報告しますね~(^O^)/食べ物ではありませんが、温暖化防止のグリーンカーテンを作ってみせますよんp(^^)q  やはり緑があるというのは、目にもマインドにもいいものですね♪ by  Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です