真っ赤なポインセチアです。

こどもりの事務所近くの農協では、地元で作っている野菜や花を売っています。先日、こどもり事務所に出勤の途中ふと見たらとても立派なポインセチアが売られていました。真っ赤にそまった大きな葉がクリスマスが近いよ~ (^o^)/ と言っているようで、なんだかワクワクしちゃいました。 ポインセチア 値段もびっくりするほど安かったので、さっそく2鉢ほど事務所のディスプレイ用に買っちゃいました(地産地消o(^-^)oです。)ポインセチアを綺麗に赤く色づかせるのはなかなか大変みたいです。 ポインセチアを作ってくださった農家の方に感謝しながら、12月23日のこどもり祭りとクリスマスを楽しみにしています(*^_^*) 事務所の飾りの一部 綺麗な花が身近にあると、なんだか幸せな気持ちになりますね。寒くなってきて、部屋の中で過ごす時間が増えて来ると思います。ぜひ、あなたのお部屋にも冬の花を何か一つ飾ってみませんか? by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です