磯子まつりに参加してきました。

これまでも地域の様々なイベントに参加してきたこどもりクラブですが、今回、ついに念願の地元のイベント『東日本大震災チャリティーイベント 磯子まつり』に参加することができました o(^▽^)o 磯子まつり 日頃の活動を皆さんに知っていただくため、前日夜までかかって作ったパネルを展示し、けん玉パフォーマンスチャンピオンの秋元悟名人をお迎えし、体験用のけん玉やゆらゆら板をセット。準備は万端整ったのに突然のどしゃ降り! 私たちのイベント自体は磯子区役所の中でおこなっていたのでお天気には関係なかったのですが、人が集まってくれるのかがとっても心配でした… 秋元名人 しかし、けん玉名人のパフォーマンスが披露されるとすぐにたくさんの人が集まり、名人のスゴ技に「オオ~!」と大歓声!!さすがです (*^_^*) ゆらゆら板 ゆらゆら板は、初めは恐る恐る乗っていてもしばらくすると上手にバランスが取れるようになり、何度も繰り返し体験しに来てくれる子が何人もいました。 けん玉体験 けん玉の体験は、大人の方にも「昔はよくやったんだよ~」と懐かしくやっていただけました。お父さんが子供に教えている姿も見られ、とてもうれしかったです。中には1時間以上ずっと続けてやっている子もいて、ゆらゆら板と共に楽しんでもらえたのではないかと思います。これからも積極的にいろんな地域イベントなどに参加していきたいです。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です