春の工作教室開催

年に3回、夏・冬・春に開催している、井土ヶ谷小学校放課後キッズクラブの「春の工作教室」を、2月20日(火)に開催しました。

今回の工作は「木っ端で動物を作ろう!」で、工作の前には、いつものようにミニ環境授業をしました。 
環境授業の内容も、最近のSDGSに合わせた内容に更新しました。

四角い木っ端に思い思いの色を塗って、そこに木のスプーンをカットしたものやぺったんこ栗・杉ぼっくりを耳や手足に見立ててボンドで接着、ペンギンやパンダ、ねずみにうさぎ(たれ耳うさぎもいました。)などなど、楽しい動物たちが誕生しました。
私たちスタッフが気付かない木っ端の使い方…横に使って動物を表現している子もいました。 
                                     
同じ動物でも、一つとして同じものはない、可愛くて楽しい動物ばかりです。     是非ご覧ください。
By Rich

カテゴリー: イベント情報, ネイチャークラフト タグ: , , , , , , , , パーマリンク