「One Day ワークショップ」第4回 開催しました!

8月最後の週末 26日土曜日に、CCラボで4回目の「One Day ワークショップ」を開催し ました。
毎月、その月の「オススメ」となる工作を考えているのですが、今月は「コロコロボックス」。

「コロコロボックス」とは、木の箱の底に色を塗ったり絵を描いた下絵の紙を貼り付けて、その上に木っ端で障害を作り、ビー玉をコロコロ転がして遊ぶ、子どもたちに大人気のおもちゃです。
 
今回お友達が作ってくれたのは、「お日様」「雲」「星」「月」「お花」の絵を描いて、そこにビー玉が転がって入る「部屋」を
作るように木っ端を貼り付けて、ビー玉が全部の部屋を通ってからゴールという、見ても遊んでも楽しい作品になりました。
おうちに帰ってからも、家族で楽しく遊んでくれたそうです。
作品作りが夏の良い思い出になったと同時に、家族の団らんにも一役買ってくれたことを嬉しく思いました。

来月9月は、23日土曜日14:00~ CCラボで開催します。
次回の「オススメ」は、ハロウィンが近いので、ハロウィンをイメージして絵をかいたり色を塗ったりして仕上げる「庭付きウッドハウス」です。
作って楽しんで、飾って楽しんで、工作って一石二鳥のイベントですよ!
お友達を誘って、是非遊びに来てくださいね! お待ちしております。

By Rich

 

カテゴリー: イベント情報, ネイチャークラフト タグ: , , , , , , , , パーマリンク