鯉のぼり

5月5日は、こどもの日ですね。昔はそれぞれの家の庭先に大きな鯉のぼりが泳いでいるのをよく見かけました。最近では、マンションなどが増えて「庭に鯉のぼり・・・」という光景がめずらしくなってしまいました。そのかわりに地域やこども会などが企画して、お家の中に眠ってしまっていた鯉のぼりをたくさん集めて、川や谷間に一斉に飾ってあげるところも増えてきました。何百匹もの鯉のぼりが元気に風になびく姿は見事ですね(^。^) こどもりクラブでは、ちっちゃな、ちっちゃな鯉のぼりを作ってみましたよ。 こいのぼり 1 こいのぼり 2 手作り鯉のぼりも味があるでしょ。 もう一つエコシリーズで、お菓子の空き箱とドングリを使って鯉のぼりも作ってみました。 材料 こいのぼり 3 頑張って紙の重みに耐えている鯉のぼり達です。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です