~こどもり祭り 会場別報告 その2~

D会場では、ボーイスカウト横浜第114団によるぶんぶんゴマとシナリー化粧品によるフェイスペイントと輪投げ&ハンドマッサージ、そしてこどもりクラブのカタカタ車の体験をしてもらいました。
 img_7402
ぶんぶんゴマは竹に穴を開けて、色を塗って紐を通せば出来上がり。初めはみんな、くるくる回してみてもなかなか上手く回せなくて、思うように音が出なかったりしていましたが、少しするとぶ~んぶ~んとなかなか気持ちの良い音がしていました。
img_3104
フェイスペイントでは、顔のあちこちにクリスマスのモチーフを沢山描いてもらったり
img_3139
(わがこどもりクラブ代表もいっぱい描いてもらっていました!) 
img_7489 img_3141
ハンドマッサージをしてもらい気持ちよ~くなっている人もいれば、あれが欲しい!と真剣に輪投げに挑戦するこども達もいました。
img_3106
 カタカタ車は、今回初登場の木の車でした。こどもりクラブのイベントでやっているいつものウッドカーと違い、上の方からジグザグにガタンガタンとなかなかのスピードと音で、何度も何度も繰り返し走らせて遊んでくれる子が続出でした。
by moo~さん

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です