お芋の大収穫祭

こどもり祭りや小学校のイベント準備に追われ、忙しい今日この頃ですが、今日は久しぶりにスタッフが全員顔を揃えたので、夏に緑のカーテンとして日差しをさえぎってくれていたサツマイモの収穫をすることにしました。(10月5日のブログも見てね~) お芋  小さなプランターにどんなお芋が出来ているのかと、スタッフみんなで楽しみにしていました。 ザクザク 掘ってみたらお芋がザックザク(^-^)∨ びっくりするほど大きなお芋に育っていました(感動!) さてさて、これをどうやって食べようか…いつも食べる事にとっても前向きなスタッフなので、みんなのお腹が満足するようにサツマイモのケーキにしようと考えてま-す。 お芋のリース 収穫した後の芋ヅルはリース用に輪にして、乾燥させることにしました。収穫後もまだまだ楽しみがいっぱいのお芋ちゃんです。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です