さよなら[カマキン]

1月31日をもって鎌倉にある近代美術館が閉館になります。いつも横を通る度に「一度行ってみたいなぁ~」と言っていた主人と、「行かなくちゃ後悔しちゃうね」と慌てて観に行ってきました。 160117_1150~01 愛称は[カマキン]だそうで、設計は板倉準三さんです。日本を代表するモダニズム建築だそうです。建物は保存されるようですが、中を見学出来るのは、最後になるかと大勢の人が別れを惜しんで見学に来ていました。建物と自然の調和が素晴らしく、こどもりスタッフのみかんさんが、「一日のんびりと館内で過ごすが好きだった」というのがよく分かりました。まだ、あと少しだけ時間がありますので、足を運んでみては如何でしょうか? by moo~さん
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です