DIY 女子会にニューマシーンが仲間入り!

DIY女子会も回を重ねるごとに参加者の方が作る作品が、どんどん複雑で難しく、大きな作品が増えてきました。そんな方々のために、今回新たに「スライド丸のこ」と、「造作角のみ」がこどもりの電動工具に仲間入りしました。 IMG_5405 「スライド丸のこ」は、幅の広い板を切ったり、何本も角材を切るのにとても便利です。また、「造作角のみ」は、くぎを使わずに木を組み合わせる時に、きれいに四角い穴をあけるのに威力を発揮してくれます。 IMG_5464 なかなかすべての機械を使いこなすのは、難しいですが、それぞれのレベルに合わせて、頑張りましょう!! IMG_5462 今月は、10月4日(日)と8日(木)に開催いたしましたが、おままごとキッチンや、鏡、お子さんの作品展示棚、パーテーション、テレビ用の目隠し台などなど思い思いの作品がいっぱい!! IMG_5463 そして、皆さん口ぐちに「作るのは大変だけどとっても楽しい!!」と言ってくださるので、スタッフの励みになってます。また、いろいろ新しい作品が出来上がるのも楽しみです。参加者の皆さん機械を怖がらずに、ニューマシーンを使いこなせるように頑張りましょう!! by moo~さん
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です