真夏の夜の光のイベント!

  813()から3日連続して、神奈川県本庁舎の壁面に[3DプロジェクションマッピングショーKANAGAWA MIRAIE~ミライエ~]キングの塔で開催され、私は13日の夕方、見学に行って来ました。 150813_1822~01  当日は、歴史ある県庁本庁舎の建物の中を見学することができ、随所に施されている装飾の素晴らしさや、レトロ感がたまりませんでした。更に屋上に上がる事も出来、キングの塔に直接タッチして来ちゃいました!屋上からの眺めも良く、赤煉瓦倉庫や大さん橋、ジャックとクイーンの塔も眺められました。建物の中では、ボランティアの方が、建物内部の装飾についてとても詳しく解説されていて、その知識の豊富さに感心してしまいました。改めて、『歴史ある街に住んでいるんだなぁ』と思わずにはいられませんでした。 19時半からお楽しみのプロジェクションマッピングが始まり、本庁舎に神奈川県の魅力を詰め込んだ映像が次々と映し出されていきました。  150813_2001~01 150813_2003~01 次々と沢山の方々が光のショーを楽しみに集まって大盛況でした。気軽に行けて、歴史にも触れる事が出来、とても有意義な時を過ごせました。   by moo~さん  
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です